上昇節目抜け離脱推移を捕らえるデイトレード手法! | スキャルピングデイトレ日経225先物、必勝法テクニック『楽勝、デイトレード攻略』
スキャルピング日経225先物、225mini、スキャルピングの儲けポイント、楽勝に儲けられるスキャルピングデイトレードポイントをご存じですか。楽勝に儲けられるスキャルピングデイトレポイントを活用すれば、デイトレードは難しくありません。スキャルピング、楽勝デイトレードポイントは1日の中のどこの時間帯に来るのか。 『楽勝、デイトレード攻略』塾では、その楽勝、スキャルピングデイトレードポイントを見極める方法をご案内しています。
  スキャルピングはデイトレ初心者の方は難しい、分かり難い、そう思えたり、感じたりするのかもしれません。 この方法を知ってしまえば、スキャルピングは誰でもできる、儲けやすい売買方法なのです。 楽勝、デイトレード攻略』が実践している、1ティック抜きスキャルピングで儲けるポイントを見つけだせるんです! 私も唖然としました。 こんな簡単な方法があるなんて!  



 

本日後場の日経225先物・225ミニの日中足の動きは特徴的な典型的な動きとなりました。

チャートをごらんになれば一目瞭然の、揉み合い離れ節目抜け離脱上昇の典型的な形となっていました。

このような形が認識されたときには、逆指し値注文が効果を発揮する事になります。

後場の揉み合い離れ赤矢印を察知するノウハウは決して難しいものではなく、

逆指し値注文で対処すれば、旨い具合にヒットできるマニュアルになります。  

 

2010年3月10日(水) 後場  225mini実況速報後記

本日のポイントは14:20以降の10620円超えへの上昇をエントリーすることにありました。


今回は10610を挟んでのもみ合いからの離脱の動きが、すでに予想できていましたので、

問題なのは上下どちらに離脱するかを判断することがポイントとなっていました。

その時点ではどちらに上下どちらに離脱するか分かりませんでしたが、

すでに10620以上は節目抜けで強張る状況になることが予想できていました。


従って約定となるかどうかは分かりませんが、逆指し値注文を出しておくことが賢明な方法となります。


注文方法としては10625になったら、10625で買い注文。

あるいは10625になったら10630で買い注文となります。


10630の買い注文は、10625になたら成り行き注文と同様な考え方になります。

ただし買いの力が強い場合10630以上で約定する場合もありますので、その点を注意してください。


買い指し値注文の場合、注文価格より安く約定する事はあっても、高く約定することはありません。


成り行き注文の場合は、安く約定することも、高く約定することもあります。

そのときの気配値の状態によりどうなるかわかりません。

節目抜け離脱上昇を狙うデイトレード手法!

デイトレードにおける売買注文に関して、単なる買い、あるいは単なる売り注文では

カバーしきれない状況になることがしばしばあります。

 そんなときに利用する注文方法に、逆指し値注文、自動訂正注文、通常注文等があります。

 証券会社により呼び方、注文形態は異なりますが、概ね逆指し値、自動訂正、

通常注文の三種類に大別できると思います。

 
現在では殆どの証券会社で取り入れている注文方法ですので、

知らない方は少ないと思いますが、それを旨く活用、利用している方は少ないのではないかとおもわれます。

 
特に能動的な仕掛け売買には、逆指し値による順バリ注文で収益を上げる方法が

効果を発揮できるものであり、本日のように横這い揉み合い相場の時には

有効であり効果を発揮する注文方法になります。

 
それは実際の売買でどの時点で逆指し値をしたらいいのか、

いかに効果的に逆指し値注文をするのか、出動ポイントを見極めるマニュアルが必要です。
http://kachigumi.fc2web.com/rakudaysyosai/rakusyouse.html

『楽勝、デイトレード攻略』ではチャート図解入りで詳しく説明しています。

 
リスク回避のカットロス注文方法として自動訂正注文が効果的であり、

能動的な損切り対応には有効となります。

注文方法の具体的な参考例はこちらから。
http://www.matsui.co.jp/study/stoploss/stoploss_top.html

 注文の方法は分かっていても、いざ実際の売買で 利用しようとしたとき、

どこのところで注文を出したらいいか迷う方、リアルタイムデイトレード


売買速報の中でも、逆指し値時系列でお知らせしています。
http://sakimono225mini.blog103.fc2.com/blog-entry-90.html#02

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今までの分かり難いデイトレードから、分かりやすい


デイトレイド売買法で、効率よい稼ぎの方法を紹介しています。


私がデイトレードで勝ち越しを継続できるのは、

 
このザラバでのピンポイント売買ポイントを

認識できるようになったからなんです。

 
こちらから特別レポートをダウンロードしていただけます。

特別無料レポート
http://www.sugowaza.jp/r/MkdUXzNSaQ==.html

PDFで20ページを超えました。

  

 

【デイトレードを無料で学ぶ】  


      信用取引に関する書物一覧

    空売りに関する書物一覧


用語解説 - 索引    比較.com証券手数料徹底比較   無料メルマガで毎日公開中

日経225先物の情報はココ      17 【速報】明日の注目銘柄のヒントはココ!

関連記事